LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

プール part.01 ポンドックインダー ウォーターパーク

訪問月: 2023年9月(土日)

場所: ポンドックインダー ウォーターパーク

(pondokindahwaterpark)

料金: Googleマップに載ってる本サイト参照

おすすめな人: ジャカルタ周辺でプールを楽しみたい方!

 

〜レポート〜

週末の晴れた土日に行ったときの記録。

都会のウォーターパークなので、割高です。

ネット割引など利用するため、

行く日の前々日ぐらいに我が家は

チケットとりました。

当日窓口でも購入はできそうです。

土日でも人数少なめでした。


プール構成は、↓↓↓

⚫︎25m?プールエリア

⚫︎遊具エリア

⚫︎波エリア(30分?60分に一回?に波発生)

⚫︎うきわスライダー

⚫︎直角スライダー

⚫︎流れるプール

✖︎サーフィンエリアはやってなかったです。


小学生以上なら、全エリア楽しめます。

スリル系が苦手な場合でも、

スライダー避ければ楽しめると思います。

飲食物の持ち込み制限はありませんでした。

ロッカーはありますが、カギがかからなかったので、 私たちは水中バックに貴重品いれて身につけてました。

プールサイドにテーブルがたくさんあるので、

休暇もしやすいです。

更衣室は広く、カーテンで仕切れる個室もあるので、 着替えもしやすかったです。

水質管理の方がいて、水もキレイでした。

我が家はお腹壊さなかったです。

 


ポンドックインダーモールと直結してるので、

レストランや買い物して帰ることもできますよ。

 

f:id:LLiLy:20240112124259j:image

↑波エリア

 f:id:LLiLy:20240112124325j:image

↑流れるプール

f:id:LLiLy:20240112124459j:image

↑直角スライダー

 f:id:LLiLy:20240112124335j:image

↑うきわスライダー