LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

遊び場 part.01 Tebet Eco Park

訪問月: 2023年9月(土日)

場所: Tebet Eco Park

料金: 無料 ※入場QR取得が必要

おすすめな人:ウォーキングやランニングが好き

      ピクニックや公園が好き

 

〜レポート〜

お金をかけず遊びたい、、、

そんな晴れた週末にとっておいた場所へ。

入口ゲートで入場QRコードを作成するため、

ポチポチ携帯で入力。少しめんどうです。

(名前、人数、住所とか入力が必要)

事前申請できるサイトとかみたことないので、

たぶん入場ゲートでやるしかないと思います。

 

いざ!公園へ!

 

公園は、道路を挟んで北側エリアと南側エリアに分かれています。


道路上にInfinity Link Bridgeがあって、双方のエリアに行くことができます。


北側エリア(入口入って左側)

⚫︎シーソー

⚫︎ブランコ

⚫︎ランニングロード


南側エリア(入口入って右側)

⚫︎滑り台

⚫︎トランポリン

⚫︎健康器具

⚫︎ランニングロード

 

f:id:LLiLy:20240112165459j:image f:id:LLiLy:20240112165508j:image


遊具とランニングロード以外は、

芝生なので、シートひいてご飯食べてる人、

ボールやバトミントンで遊ぶ人、

などがいました。

 

普通に遊びに来てる人の中に、

イグアナつれてきている人、

カラーリングひよこをつれてきてる人、

がいて触らせてもらったりしました。


あと、遊具やランニングロードは、

日陰がないので暑い日中は注意が必要です。

我が家も暑くて、早めの退場でした。

10時入場→1時間半滞在→退場

公園外のレストランで昼食としました。


ジャカルタ市内では、なかなかキレイな公園

なので、ぜひ近くに来た際は

寄ってみてください!