LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

モール part.13 ガンダリアシティモール

訪問月:2024年2月(平日)

場所:ガンダリアシティモール

(Gandaria City Mall)

おすすめな人:のんびり買い物を楽しみたい人、

芸術品に興味がある人

 

〜レポート〜

こちらも数回行ったことがありますが、

改めてちゃんとレポートします✨

規模はジャカルタ中級クラスでしょうか。

カサブランカモールと同じぐらいの大きさです。

そして、特徴的なのが芸術作品の数々。

モール内に芸術品があると、華やかなですね。

f:id:LLiLy:20240301181750j:imagef:id:LLiLy:20240301181805j:image

通路が広く、そして綺麗に保たれている感じ。

各お店の中も、すごく見やすい配置な気がする。

ごちゃっとしたお店がないので、

ゆっくり買い物を楽しむことができます✨

お店の構成はだいたい↓のとおりです。

ブランド:フルラ、ラコステなど

スーパー:ロッテマート

雑貨:ダイソー、SPOON、KKV

洋服:ユニクロH&M

百貨店:METRO

f:id:LLiLy:20240301194758j:image

↑上層階からの写真

f:id:LLiLy:20240301194817j:image

↑ロッテマート前の写真
f:id:LLiLy:20240301194814j:image

↑地下街の雰囲気

 

ロッテマートのお惣菜コーナーが良かったです。

ジャカルタのモールでは、お惣菜コーナーは、

なかなか見かけないので✨

 

あと、

なんといっても、いろんな日本食店が進出しているのがオススメです✨

⚫︎トンカツ:まい泉

mai-sen.com

⚫︎からあげ:中津からあげ渓

lifenesia.com

⚫︎ハンバーグ:いしがまや

→KICHIRI HDなんですね。

1号店プラザインドネシアの記事ですが、

2号店?ガンダリアにもあります。

www.jakartashimbun.com

⚫︎カフェ:星野珈琲(お子様ランチが良さげ)

⚫︎焼肉:牛角(食べ放題あるのが◎)

⚫︎他:メンチカツカズ(冷凍メンチカツが良い)

麺屋さくら、丸亀、CoCo壱吉野家、、、

 

ぜひ、近くに行った際は、

寄ることをオススメします✨