LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

The Japan part.09 麺屋桜

新年度になって、みなさん新生活スタート。

してるところなのに、エンジンかからず、

怠けすぎてしまい、更新できていませんでした。

ダメダメな自分と決別!

本日より、また頑張ってみます。

 

さて、意気込んだところで。

話題を一つ。

 

訪問月:2024年4月(平日)

場所:麺屋桜

おすすめな人:ラーメン好き、つけ麺好きな人

 

〜レポート〜

麺屋桜と出会ったのは、店員さんの声かけから。

お店悩みをしていたところ、日本語で美味しい

ですよと言ってもらい、笑顔だったことから。

なかなか、ジャカルタでつけ麺に出会うことも

ないので、食べてみたいと思いましたしね✨

f:id:LLiLy:20240419144645j:image

少しピリ辛な出汁に、のどごしの良い麺。

半熟卵もチャーシューものりも、美味しいです。

塩、醤油、豚骨ラーメンの他、どんぶりものも

ありましたし、団子スイーツまで揃ってます。

バリエーション豊富なので、色んな組み合わせ

で楽しめて頼めるのは嬉しいです。

 

日本では、ご縁がなく店舗で食べたことがない

のですが、ジャカルタでお店に出会えたことは

嬉しいことですね。

調べてみたら、名古屋発祥のお店なんですね。

いつか名古屋でも食べてみたいです。

lifenesia.com