LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

遊び場 part.13 カラワン遊園地

訪問月:2024年3月(土日)

場所:カーニバルファン カラワン

(KARNIVAL Fun & Fit Trampoline Park Karawang)

おすすめな人:遊園地が好き、トランポリンが好き、恐竜が好き

 

〜レポート〜

f:id:LLiLy:20240304193732j:image

↑入口(左側がトランポリン場)

複合施設利用料金が安い!

f:id:LLiLy:20240304194008j:image

遊園地+トランポリン+恐竜&博物館=Rp88.000

f:id:LLiLy:20240304194657j:image

↑乗り物一覧

 

◎ブランコ

大人も子供も楽しい乗り物の一つ。

けっこう長い時間(3分ぐらい?)まわります。

高さもあって、スリルも味わえます。

f:id:LLiLy:20240304194739j:image

 

◎メリーゴーランド

f:id:LLiLy:20240304200619j:image

大人の付き添いが必要ですが、

スピードもゆっくり、高さもないので、安全。

一回乗れば十分かな。

 

◎カート

これも大人も子供も楽しめます。

乗り物は3分ぐらいが普通なのかな。

ハンドル操作もよく効くので、追いかけっこ

など楽しむことができました。

f:id:LLiLy:20240304195118j:image

 

◎気球

あたり高さはなく、ふわふわ回る優しいタイプ。

少し休憩しながら、楽しめる乗り物かな。

f:id:LLiLy:20240304195340j:image

 

◎バウンド

f:id:LLiLy:20240304195525j:image

MAX135までの遊具。

高いとこからバウンドしながら降りてきます。

2回ぐらい繰り返します。

高いところも好きな子供なら楽しめるかな。

 

◎トランポリン

f:id:LLiLy:20240304195649j:image

施設はまだ新しい方だと思います。

飛び込み、跳躍、バスケ、ドッチボールのできる

トランポリンが備えてあります。

 

◎恐竜エリア

たくさんの恐竜展示を見ることができます✨

しかも手や足やしっぽが動いて鳴いてリアル!

ここも、わりと新しいエリアでキレイです。

あまりにも気に入って、2回見にきました✨

f:id:LLiLy:20240304200007j:image

 

◎博物館

インドネシアの島々の歴史や文化を紹介。

なりきり写真も撮れます。

リアル土器なども置いてあります。

f:id:LLiLy:20240304200337j:image

f:id:LLiLy:20240304200500j:image

↑価値ありそうなものが簡易展示で心配になる

 

他にも、ジェットコースター、スイング、

ミニ飛行機、消防ゲーム、汽車、ボート、

観覧車、ミニバイク、ミニカーなどがあります。

3つぐらいメンテナンスで乗れなかったです。

 

クルーが付いてきてくれて、すぐに動かして

くれるので、乗り待ち時間はほぼゼロ。

気に入ったら、何回も延長で乗ること可能。

コンパクト遊園地だから、できること!

それがちょうど良く楽しめるのでおすすめです!

 

カラワンの大きいモール・セントラルプラザ

の横なので、利便性も良いです!

ただ、屋外は暑いし、遊具も暑くなるので、

オープンと同時か夕方訪問がオススメです。

雨が降っても、室内遊び場も備えているので、

雨宿りもできるので楽しめると思います!

夕方訪問の方は、イルミネーションも見れます。

ぜひ、遊びの参考にしてください✨

 

【我が家の遊び工程】

09:00  ジャカルタ 車で出発

10:00  カラワン遊園地

遊具〜恐竜博物館〜遊具〜トランポリン〜遊具

※敷地が広くないので、好きなとこを周れます

12:45  遊園地退園

13:00  飛行機レストラン ステーキ21

14:30  カラワン出発

15:30  ジャカルタ到着

 

★飛行機レストラン ステーキ21 情報は

別ブログページにて。

llily.hatenablog.com