LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

プール part.02 Go! Wet Waterpark Grand Wisata

訪問月:2023年10月(土日)

場所:Go! Wet Waterpark Grand Wisata
おすすめ:大きなプールで思いっきり遊びたい人


〜レポート〜
ジャカルタから少し距離はありますが、
1時間以内では着くと思います。
高速降りてから、道も広くわかりやすいです。
チケットは、ネットで事前に買うと、
とても安いです!!
地元の皆さんに人気のプールと聞いてます。
暑い日差しを避けて、早くから人が集まってます。
シートひいたり、広場で家族の場所を確保して過ごす人が多いですが、貸切個室もあります。
貸切個室は、入場料以上するのですが、
日差しやけには最適です。
日本でよく見るテントを持参して設置してる人は、あまり見かけなかったです。
あると便利だと思います!
ちなみに、貸切個室レンタル受付は、
ロッカー受付と同じなので、
入口から少し離れたところにあります。

f:id:LLiLy:20240120111331j:image
f:id:LLiLy:20240120111327j:image


プール構成は↓
⚫︎流れるプール
専用のうきわは、争奪戦なので、使いたいよーっとアピールしてると、誰かが交代してくれます。
もちろん、うきわなしでも泳ぐこともできます。少し濁りの多い水なので、飲み込まないように気をつけて。


⚫︎波のりプール
1時間に1回程度の波発生です。
波発生とともに人が溢れます。
波がない時は、普通に泳いで遊べます。
波発生時は、うきわがないと危ないので、事前にゲットしておくことをオススメします。


⚫︎3人乗りうきわスライダー
1番人気のスライダー。階段のぼるのは大変だけど、うきわは係の人が管理してくれるので、楽です!迫力もあり、何回でも乗りたくなります。


⚫︎1人 or 2人うきわスライダー
こちらは、うきわ自分で運ばないといけないので、階段登るの大変です。大きな円形の穴に吸い込まれる形をしていて、面白いです。

 

⚫︎うきわスライダー4連

こちらも、うきわ自分で運ばないといけないので、階段登るの大変です。奥のエリアでもあり、空いてる方です。すぐスライダーで遊びたい方は、こっちがいいかも。


⚫︎キッズプール
ミニ版うきわスライダーが2つあります。じゃぶじゃぶ噴水エリアもありますが、遊具が壊れているのもあるので、楽しめるところは少ないかな。


⚫︎デカバケツ噴水遊具エリア
小さい子供に人気のエリア。滑り台もいくつかあって、親子で楽しめます。デカバケツからの噴水は、みんな挑みたいので、滝行行列ができたりしてます。

 

プールが大好きすぎて、滞在時間5時間ぐらいでしたが、地元の方は3時間で帰るそうです。知り合いに話したら、驚かれました。でも、長居したくなるぐらい楽しめるエリアがたくさんです!