LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

遊び場 part.14 タマンサファリ

2023年度末かけこみ投稿第三段。。

読んでくださり、ありがとうございます✨

 

訪問月:2023年10月(平日)

場所:タマンサファリ

(Taman safari)

おすすめな人:動物が好き

 

〜レポート〜

平日だとジャカルタから朝早く出れば

2時間ちょっとでしょうか。

(土日は2倍の移動時間を覚悟ください)

サファリ少し手前でエサRoadがあります。

にんじん多め、バナナ少なめで購入✨

道端には売ってないですが、カバにはキャベツ

とか買っておくと楽しかったかなと。

登場する動物は、↓工程が大まかな内容です。

最初にしかゾウが出てこないので、

混んでなければ、ゆっくり餌やりを楽しみましょう!

車でサファリを終えてからも、園内はたくさん見るところがあります✨

我が家はショー観覧なしで進みましたが、

それでも遊び終了は夕方になってしまったので。

ショーなどを全部みて園内周りきるのは、

とても難しいと思います。

一泊二日などで行かれる方は、回れるかと。

よければ、遊び工程参考にしてみてください✨

 

【我が家の遊び工程】

07:00  ジャカルタ

09:00  タマンサファリ到着

イカーでサファリGo

ゾウ→カバ→ラクダ→キリン→ウシ

→ライオン→トラ→シマウマなど

※常にシカさんがウロウロしてます。

11:00  園内徒歩見学

入口周辺のバードパークとホワイトタイガー。

12:00  園内中央フードコートでランチWatch

13:00  フードコート横でフクロウWatch

&ワニパーク、コモドドラゴンWatch

13:30  鳥さんの池、ペンギン水槽Watch

13:45  地下?洞窟風爬虫類ロードWalk

14:00  パンダ号乗車

14:15  パンダエリア到着&ラクダRide

14:30  パンダWatch

15:30  お土産Chech

16:00  退園

f:id:LLiLy:20240314141626j:image

↑車の中から見るゾウは迫力あり

f:id:LLiLy:20240314141807j:image

↑シカの群れはどこにでもいる
f:id:LLiLy:20240314141748j:image

↑ウシのヨダレに注意

f:id:LLiLy:20240314142044j:image

↑シマウマかわいい
f:id:LLiLy:20240314141759j:image

↑日中のトラさんは動きあまりなし
f:id:LLiLy:20240314141803j:image

↑サファリ途中にも多くの動物がいます
f:id:LLiLy:20240314141744j:image

↑園内Walkで出会えるホワイトタイガー
f:id:LLiLy:20240314141756j:image

コモドドラゴンもたくさんいます

f:id:LLiLy:20240314142036j:image

インドネシアでもパンダが見れる✨

 

!最後に!

鳥さんの池に、黒鳥がいます。

この子、エサをくわえて、池に入れるんです。

周りのコイたちが集まってきて、エサもらってました。

コイたちを我が子のように、甲斐甲斐しく

お世話する姿は、とても愛らしいです✨

是非ここは外さず見てもらいたいポイントです!

f:id:LLiLy:20240314142113j:image