LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

島めぐり part.02 コモド島

訪問月:2023年11月

場所: コモド島(Komodo Island) 
ホテル:アヤナ コモド 
(AYANA Komodo Waecicu Beach) 
おすすめ:コモドドラゴンに会える、プライベートビーチがある 

f:id:LLiLy:20240122101829j:image


 【我が家の遊び工程】
 。1日目。 
07:20 スカルノ・ハッタ国際空港(CGK) 
10:50 コモド空港(LBJ)
11:20 ホテル到着&チェックイン 
12:00 ★ホテル港出発(船) 
13:30 ★リンチャ島(Rinca lsland)
           ★Loh Buaya Komodo National Park 
14:00 ★コモドドラゴン公園探索
16:00 ★シュノーケリング(Menjerite Island)
17:00 ★ピンクビーチサンセット
18:30 ★ホテル港到着(船)
19:30  ホテルレストラン夕食
   (RINCA Restaurant)
★はホテル主催のツアー

 

f:id:LLiLy:20240122101933j:image

コモドドラゴン(大人)
f:id:LLiLy:20240122101936j:image

コモドドラゴン(赤ちゃん)

f:id:LLiLy:20240122102319j:image

↑サンセット

 

。2日目。

07:30  ホテル朝食バイキング(RINCA Restaurant)
09:30  ホテルプール
10:00  ホテル出発(小舟)
10:15  ホテルプライベートビーチ
シュノーケリング、ハンモック、ブランコ
12:00  プライベートビーチ出発(小舟)
12:15  ホテル到着
13:00  ホテルランチ(Mesa bar lounge)
16:30  ホテルアクティビティ
パドルサーフィン、カヤック
17:30  ホテルプールでサンセット
19:00  ホテル夕食(KISIK Seafood and Grill)
20:30 ホテルバー(UNIQUE Rooftop bar)

 

f:id:LLiLy:20240122102830j:image

↑プライベートビーチ

f:id:LLiLy:20240122102910j:image

カヤック&パドルサーフィン
f:id:LLiLy:20240122102907j:image

↑プールサンセット

f:id:LLiLy:20240122102139j:image

↑ホテルバー(UNIQUE Rooftop bar)


。3日目。
07:30  ホテル朝食アラカルト(RINCA Restaurant)
09:00  ホテルプール
11:30  ホテルチェックアウト
13:00  コモド空港(LBJ)
15:30  スカルノ・ハッタ国際空港(CGK) 

f:id:LLiLy:20240122103413j:image

↑ホテルプール

 

〜レポート〜

。1日目。

時間を無駄なく使うため、ホテル主催のツアーに申し込みました。

ホテルの港からダイレクトに遊びに行けて、めいいっぱいあそぶことができました。

半日のツアーなのに、1日分ぐらいある満足度を得られます!

ツアーの船は、床底が見えるタイプで、乗りながら魚を見たりもできました。

ツアーには、軽食が付いていたのですが、

サンドイッチ弁当、カゴ盛り菓子パン、スナック複数、コーラなどのドリンク、、とたくさん出してくれて!

どんどん出てくるので、ツアーの皆さんで驚きつつ大笑いしました!

ドラえもんのポケットみたいって✨

ホテルのレストラン(RINCA Restaurant)は、欧米フード、インドネシア料理と選択肢が豊富で、その日のお腹具合に合わせられるのがありがたかったです。

 

。2日目。

プライベートビーチは、小舟で10分以内で、とても近いので、天気や空き時間に合わせてお出かけしても良さそうです。

シュノーケリンググッズのレンタル、ガイドも追加可能です。

プライベートビーチにもホテルスタッフがいるので、タオルの貸し出し、帰りの船の連絡など、困ることはありませんでした。

島にお猿さんがいて、お菓子を取られてしまったり。それも楽しい思い出になりました。

シュノーケリング範囲も広く、珊瑚が広範囲に広がっているので、たくさんの魚を見ることもできます。

 

ホテルのナガバーという桟橋の先端にもバーがあるのですが、そこから海に入れます。

シュノーケリングや泳いで海を楽しんでいる方もいました。

わたしたちは、パドルサーフィンとカヤックで桟橋周辺の海を楽しみました!

海の景色もホテルの景色も、どちらも壮大で素敵でした。

夕食のシーフードレストランでは、食べたい食材を見て選んでオーダーできます。

砂浜で海を感じながら食べる食事も、なかなかない経験なので、体験できて良かったです。

もちろん!シーフードも美味しかったです!

全部のレストラン&バーを楽しみたかったので、ルーフバーにも、行ってみました!

星空を眺めながら、優雅にケーキ&ドリンク。

澄んだ夜空は、ジャカルタや日本でもなかなか見られないので、旅行の特別な思い出になりました。

 

。3日目。

チェックアウトまで、ホテルを満喫。

ラストスイム、プールサイドでドリンクタイムや、アイスクリームも食べちゃったり。

体力使って、お腹もパンパンで。

帰りの飛行機では全員爆睡✨

 

コモド島は、コモドドラゴンに会えるだけでなく、海も綺麗で、自然豊かな場所で、

最高の時間を過ごせます。

ジャカルタ在住中に、リピートしたい。