LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

島めぐり バリ島(リンバ/アヤナホテル)

家族で2回目のバリ島。

今回はアヤナホテルを満喫するプラン。

 

【我が家の遊び工程】

。1日目。

09:30  スカルノ・ハッタ国際空港

12:30  ングラ・ライ国際空港(時差1時間)

           ガルーダ航空、昼食付

13:30  ホテルチェックイン(リンバ)

15:00  プール(リンバ下層)

18:00  夕食 restaurant カンポンバリ(リンバ)

           ダンス鑑賞、バイキング

   ケチャダンス、ファイヤーダンス

 

。2日目。

08:00  朝食 restaurant トゥゲ(リンバ)

10:00  クブビーチ

14:00  昼食 restaurant  ユニークルーフトップバー&レストラン(リンバ)

15:30  プール(リンバ下層)

19:00  夕食 restaurant ビカランレストラン(セガラ)

 

。3日目。

07:30  朝食 restaurant トゥゲ(リンバ)

10:00  プール(リンバ下層)

13:00   昼食 restaurant トゥゲ(リンバ)

14:00  サカミュージアム

15:00  プール(アヤナメイン)

18:00  夕食 restaurant キシックシーフードバー &グリル(アヤナ)

 

。4日目。

07:30  朝食 restaurant トゥゲ(リンバ)

09:00  プール(リンバ下層)

12:00  ホテルチェックアウト

12:30  ジャンガラサンセット(陶器ショップ)

14:00  クリスナ(お土産屋)

16:40   ングラ・ライ国際空港

17:45   スカルノ・ハッタ国際空港(時差1時間)

 

。レポ1日目。

f:id:LLiLy:20240424145906j:image

初めて来たときは、アヤナヴィラだったので

今回のリンバは初めての宿泊。

f:id:LLiLy:20240424150119j:image

真下がプールで、プール好きには嬉しい立地。

飛行機到着時間やホテル到着時間を伝えて

おいたら、早めのチェックイン可能でした。

前回、1番気に入ったのがリンバプールだった

ので、着いて、着替えて、プールへ。

天気ももってくれて、楽しめました。

そして、あっという間に迎えた夕食では、

ホテル内で唯一ショーが見れるrestaurantへ。

前からバリ文化に触れて見たかったので。

念願叶って嬉しく、写真をたくさん撮り、

ケチャダンスに魅力されました。

ストーリーをスライドで韓国語、日本語、英語

で流してくれていたので、内容も分かりました。

f:id:LLiLy:20240424150517j:image
f:id:LLiLy:20240424150513j:image

最後、お庭でファイヤーダンスもみました。

口からファイヤーもあり迫力満点でした✨

 

。レポ2日目。

朝食は遅めにしたいと思い8時に向かうと

ほぼ満席。10分後には長蛇の列。

8時前に向かうのがベストなんだと思います。

天気も良かったので、ホテル内循環トリムに乗り

クブビーチへ。波が高い日だったので、エリア

一つだけの解放でしたが、波乗りできました。

f:id:LLiLy:20240424185221j:image

f:id:LLiLy:20240424185341j:image

ビーチには専用エレベーターで降りることが

できるのですが、景色もとても魅力的です。

ビーチから戻って、ホテルrestaurantで昼食を

とりました。ホテル唯一のメキシコ料理店。

ナチョスブリトーなど、美味しかったです。

f:id:LLiLy:20240424185517j:image

→これも美味しかったけど、名前忘れた。。。

昼食場所併設のプールも面白かったです。

f:id:LLiLy:20240424190043j:image

でっかいうきわみたいなのに乗ることができる。

大人の皆さんは、優雅にアフタヌーンティー

楽しんでいたりしました。

夕食には、新しいホテル・セガラへ。

木彫り芸術が溢れるレストランが素敵でした。

f:id:LLiLy:20240424190428j:image

→夜のリンバロビーは星空をゆっくり眺めるのに

とても最適な場所です。

 

。レポ3日目。

少し早めに朝食をとり、またまたプールへ。

大好きなプール貸切もプールサイドの良い席を

取れるのも、早めスタートの特権ですね。

プールサイドでのんびりしたり、

温水ジャグジーで温泉気分に浸ったり、

子供の水遊びしたり、プールを満喫できました。

遊びすぎたら、動きたくなくなるもので、

お昼は1番近いrestaurantへ。

どのrestaurantもキッズメニューがあるのが

とてもありがたいです。

旅先後半の食事は、少し胃もたれしてきて、

みんな食べる量が減るので、キッズメニューの

量で子供もお腹いっぱいぐらいでした。

食べたあとは、また少し散歩しようということで

新しくできたサカミュージアムへ。

f:id:LLiLy:20240425100823j:image

f:id:LLiLy:20240425095939j:image

展示物はまだ少なかったですが、本物のオゴオゴ

を間近で見ることができて、迫力ありました。

シアターでは、日本語音声もあったので、

ニュピとオゴオゴについて、学べました。

ミュージアム周辺は、今後、カフェとか新設して

さらにバリ文化に特化したエリアが増えるよう

なので、またいつか来た際の楽しも増えました✨

滞在最後の夕方は、メインプール&サンセット

を拝みにアヤナホテル側へ。

f:id:LLiLy:20240425100354j:image

アヤナホテルロビーと園内はやっぱり壮観。

散歩するだけで良い気分になれますね。

何回でも来たいと思える園内が大好きです。

f:id:LLiLy:20240425100448j:image

あっという間に迎えたサンセットは残念ながら

雲にかかるとのでしたが、また一味違う綺麗さ。

f:id:LLiLy:20240425101019j:image

f:id:LLiLy:20240425101003j:image

キシックrestaurantでは、

新鮮魚介類を美味しく調理してもらい、

海の静けさ豊かさを感じながら夕食をいただき

心が満たされ、お腹も満たされ、

最高のフィナーレディナーでした。

でも、でも、前回滞在時に閉店していて

食べれなかったジェラート屋さんが今回は入れた

ので、最後の最後にご褒美デザートも✨

めいいっぱいホテルを堪能できた滞在でした。

 

。4日目。

結局は、名残り惜しい気持ちが勝り、

最後の最後までお気に入りプールを堪能して、

チェックアウトぎりぎりまでホテルに滞在。

ここまで遊べたら、ほんとに満足!という気持ち

で出発できたので、ほんとに満足✨

 

 

いろんな方々が、アヤナホテルに滞在したことが

あって、楽しみ方も色々だと思いますが。

常に新しい施設が作られていて、わたしたちに

楽しみを与えてくれるので、リピートしたくなる

ほんとに素敵なホテルです。

 

幸せをたくさん蓄えられたので、

明日からの日々も楽しく頑張ろうと思います。

 

※帰り道のお土産については、次のレポで。

llily.hatenablog.com

llily.hatenablog.com