LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

モール part.03 リッポモールプリ

訪問月:2024年01月(平日)

場所:リッポモールプリ(Lippo mall puri)
おすすめ:日本発パン屋さんが集結、日本風遊び場がある。

Lippo Mall Puri


〜レポート〜
ジャカルタの中のモールでは、広さ上位クラス。
フロアマップは、 パネルタッチ式で各階のエスカレーター付近にあって、 便利でした。
サイトのホームページも分かりやすいので、 初めてでも行きやすいモールです。

f:id:LLiLy:20240123092057j:image f:id:LLiLy:20240123092114j:image


⚫︎EDOKKO
見た目も雰囲気も日本風の子供遊び場。
料金は、写真のとおり。
遊び場以外に、オリジナルショップがあったり、 お店の前のガチャガチャとかも充実。

f:id:LLiLy:20240123092149j:image f:id:LLiLy:20240123092152j:image 

f:id:LLiLy:20240123101325j:image


⚫︎flying tiger
ジャカルタに数店舗しかないので、貴重?
毎月いろんな種類の雑貨が更新されてるので、雑貨好きな方はチェックしてみてください。

f:id:LLiLy:20240123092219j:image


⚫︎日本発パン屋
パン紹介の方に、詳しく載せてます。
ぜひお試しください!

llily.hatenablog.com


⚫︎Fami CAFE
The Japanの方に、アップしてます。
Family Martのミニ店舗。
これもジャカルタ市内に数店舗しかないようです。
見かけたらレアです。

llily.hatenablog.com

 

⚫︎日本の乗り物?

ジャカルタのモール内の乗り物として定番なのか、この人形形式の乗り物は人気です。今回見つけたのは、日本のポケモン?かな、、?

f:id:LLiLy:20240123101521j:image


全体的な店舗の内容からすると、
高級ブランド配置はあまり無いけど、
万人うけする店舗が多数入っています!
内容的には、グランドインドネシアモールに
似ている気がしました。
グランドインドネシアは、
west&eastの連絡通路使う行き来が大変だけど、
リッポモールは2館への行き来は難しくなく、
ただ端から端までが広い長い遠いぐらい✨

 

モール一周するだけで、
良いウォーキングにもなります。