LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

Other part.03 スナック菓子

ご当地お菓子をレポ。

人それぞれお気に入りは違うと思うけど、

美味しいを共感してくれる人もいると思うので。

 

【ポタビーBEEF BBQ味】

f:id:LLiLy:20240205085112j:image

日本のピザポテトみたいな味。

わたしだけかな?BBQ味の正解を知らないので。

なみ切りで、ザクザク食感。

食べごたえがあって◎

このポタビーには、他にも種類があって、

のり塩味もおすすめです。

のり強め&ガーリックが効いていて、

濃い味が好みの方にはおすすめ。

ポテト感は、どちらも薄めかな。

 

【CHITATO ORIGINAL】

f:id:LLiLy:20240205085614j:image

なみ切りの塩味ポテト。

日本の油と違うからかな?

ポテト感薄めかなっと思います。

あっさり塩味、食べやすい。

 

【Oishi Sponage Crunch

f:id:LLiLy:20240205085105j:image

日本のしみチョコみたいで美味しいです。

カカオ強めなチョコです。

食感はサクサク。

ジップロック形式になってるので、

残しても保存しやすいのがありがたい。

 

ご当地でしか出会えないお菓子も

たくさんあると思うので、色々と

試してみます✨