LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

島めぐり part.05 ブリトゥン島

訪問月:2023年12月

場所:ブリトゥン島(Belitung Island)

ホテル:シェラトン・ブリトゥン・リゾート

(Sheraton Belitung Resort)

おすすめな人:綺麗な海が見たい人

 

【我が家の遊び工程】

。1日目。

14:00  スカルノ・ハッタ国際空港

15:00  ブリトゥン空港

16:00  シェラトンホテル到着

17:00  ホテルプール&サンセット

18:30  ホテルレストラン夕食

f:id:LLiLy:20240205100443j:image

↑ホテルプール

 

。2日目。

08:30  ホテルレストラン朝食

10:00  タートルリリース

10:30  ★船ツアー

11:00  ★レンクアス島(Lenkuas Island)

11:30  ★シュノーケリング

12:30  ★島で昼食

14:00  ホテル到着

15:00  ホテルプール

18:30  ホテルレストラン夕食

f:id:LLiLy:20240205100926j:image

↑ホテルプールサイドハンモック

f:id:LLiLy:20240205100947j:image

↑ホテルプールサイドクッション

f:id:LLiLy:20240205100542j:image

↑レンクアス島の灯台

 

。3日目。

08:30  ホテル朝食

09:00  ホテルビーチ

09:30  ホテルプール

11:00  ホテルチェックアウト

13:30  ブリトゥン空港

14:30  スカルノ・ハッタ国際空港

f:id:LLiLy:20240205101146j:image

↑ホテルの雰囲気

f:id:LLiLy:20240205101240j:image

↑ホテルのお部屋

 

〜レポート〜

。1日目。

ブリトゥン島は1時間で行けちゃうから、

ゆっくりジャカルタ出発しても楽しめる。

ブリトゥン空港からホテルは少し遠いけど、

道が整備されていて自然の中をのんびり

ドライブと思えば、あっという間です。

ホテルは自然豊かな場所にあり、

部屋まではカートで送ってくれるので、

少しアトラクションみたいで面白いです。

晴れていたので、プールからのサンセットは、

とても綺麗でした✨

 

。2日目。

ファミリープランの予約をしたら、

タートルリリースできますと連絡をもらい、

この日にトライしてみました。

f:id:LLiLy:20240205103219j:image

小亀ちゃん2匹。可愛くパタパタしてて。

優しくすくいあげて、浜辺に離しました。

波に乗って泳いでいったときは、全員歓声!

色んな生き物が育つ海。

海の雄大さに家族で感動して海を眺めてました。

その後は、みんなで船に乗ってお出かけ。

観光名所の灯台みたり、シュノーケルしたり、

島の屋台でご飯食べたら、浜辺で遊んだり、

海と自然を心から楽しめた1日でした。

 

。3日目。

なごり惜しくなると、遊びたくなるもの。

朝ごはん食べて、海に直行✨

プライベートビーチがすぐそこだから、

海で遊びたいときに行けちゃうのが良い。

キレイな海は心を豊かにしてくれる。

最後の時間まで楽しみました✨

 

インドネシアの島々、キレイな海、

またジャカルタ在住中に訪れたいと思います。