LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

モール part.07 Bintaro Jaya Xchange Mall

訪問月:2024月1月(平日)

場所:Bintaro Jaya Xchange Mall

おすすめな人:新しい場所が好きな人、買い物だけでなく映画や水族館などでも遊びたい人

 

 

〜レポート〜

Bintaro Jaya Xchange Mallは、2023年12月に2号館がオープン。

しかも水族館や広い公園もあるとのことで、

これは、リサーチしに行かないとと思い

訪れたものの。。。

大雨にて、1号館で立ち往生💦

2号館なら行くための手段を探しましたが、

たぶん連絡通路はなく、中庭が繋がって

いるだけのようでした。

まだ未開発なのかもしれないけど、

ぜひ早めに連絡通路を作ってください✨

 

ということで、残念ながら、1号館のみの

レポートとなります。

f:id:LLiLy:20240206114921j:image

入っているお店なる種類は、一般的なモールと大差ないです。

スタバ、丸亀などの飲食店多数。

KKVやペーパークリップなどの雑貨屋さん。

Rockstarなどの教室関係。

ここにこれば全てが揃う叶うといった充実したお店内容です。

高級ブランドなどはないので、普段使いメインのモールです。

 

ただ、、、

誰も思わないかもしれないけど、

わたしは一つ不便に思うことが。。。

エスカレーターが各階続きではないものがあるんです!

1階から上の階にあがろうと思ったら、

3階まで上がってしまって💦

下の2階に行こうと探したらエスカレーターは、

端の端にあって。

広いモールを端から端まで歩くことはよくあるけど、

昇降できなくてウロウロするのは初めて。

このモールでは、エレベーターが1番おすすめかもしれません。

 

レポートできなかった2号館

新しい水族館

広い公園と中庭

などなど。

まだまだ開発途中のところもあるみたいですが、

第二のセントラルパーク的存在になるのでは?

と期待しています。

規模はそれ以上なところがあるので、

今後、さらに期待です!

f:id:LLiLy:20240206114918j:image

↑雨で歩けなかった中庭を上から撮影。