LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

FOOD part.07 インドネシア料理 Remboelan

訪問月:2024年1月(平日)

場所:

おすすめな人:インドネシア料理を食べたい方

 

f:id:LLiLy:20240207194102j:image

 

〜レポート〜

個人的にジャカルタ市内で1番人気のインドネシア料理店ではないかと思っています。

なぜなら、どの時間も違う店舗でも満席だからです。

オープンと同時に入ると空いてますが、お昼近くは満席になってることがほとんどです。

わたしは、Bintaro XchangeとKota Kasablankaに行ったことがありますが、いつもお店の外でお客さんが並んでいました。

 

メニューは、写真付きでとても見やすいです。

オーダーは席のQRコードからアクセスして頼む形式なので、便利です。

席につくと、駄菓子?の売り込みがあります。

あとクルプックのカゴが席に一つ置かれるので、追加で食べたいひとは袋をもらうのだとか。

定番のナシゴレンは、もちろん美味しいです。

f:id:LLiLy:20240207193850j:image

サテアヤム焼鳥もおすすめです。

何本でも食べれます!

f:id:LLiLy:20240207194004j:image

バナナの葉で包んだ蒸し焼きご飯ナシバカール、

イカリングのチュミゴレン、

煮魚などもあります。

そして、どれもリーズナブル!

ナシゴレンは、Rp.500.000ぐらいです。

色々組み合わせて、インドネシア料理を

たくさん楽しんでみてください✨

 

★Remboelan ホームページ

www.remboelan.com