LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

FOOD part.06 トンカツ 〜かつ徳&キムカツ〜

ジャカルタのガンダリアシティモール

まい泉」がオープンしましたね。

まだ伺えていないですが、

Katsuブームは各地で起こってるようですね。

mai-sen.com

 

新店舗も気になるところですが、

ジャカルタで良かったトンカツを紹介。

 

⚫︎かつ徳

訪問月:2023年10月(平日)

場所:かつ徳プラザインドネシア(Katsutoku Plaza Indonesia)

お店おすすめのランチのフィレ&ロース盛り

にしました。日本と同じ網の上にカツ✨

サクサク食感が続くのが最高です。

キャベツ大盛り、カラシ付きなのも嬉しい。

なんといっても、自分でゴマをする。

楽しい&ゴマの風味を味わえる✨

味噌汁に小鉢と、全部が日本のトンカツ屋。

f:id:LLiLy:20240206110258j:image

ビジネス昼食タイムは、やはり混雑するので

訪問時間を調整できれば早めの来店を。

どおしても食べたくなる波ってありますよね。

また行きたい。

また行きたいと思わせてくれる

良いトンカツ屋さんでした✨

 

 

⚫︎キムカツ

訪問月:2023年8月(平日)

場所:キムカツ コタカサブランカ(Kimukatsu Kota Kasablanka)

子供用のお弁当形式定食があるのが嬉しい。

子供大好き唐揚げなども入ってます。

他の店舗同様に自分でゴマすりできます。

f:id:LLiLy:20240206111004j:image

油の違いかな。

味はお値段に見合った内容かなっと思います。

たくさんのモールに入ってるので、

気軽にトンカツを楽しめるのは良いです。

 

まい泉訪問した際には、追加でレポートします。