LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

The Japan part.03 パン屋さん

訪問月: 2024年01月(平日)

場所:Lippo Mall Puri

Nozawa Bakery、Provance Bakery、

Francis Artisan Bakery

料金: 買った分

おすすめな人: パンが好き

 

〜レポート〜

ジャカルタは、パン屋さんも多い。

今回は、パンまつりしてみました!


⚫︎ノザワベーカリー

(Nozawa Bakery)
日本では定番となりました高級食パン。
ジャカルタでこの単語を目にすることがあるとは思いませんでした。
逢いに行くしかないと思って、買ってきました!
Rp 35.000/半斤
薄め切りのものを購入したけど、日本でいう8枚切りの厚さがありました。
食べた感想は、とってもふんわり、ほどよい弾力で、サンドイッチにしても、トーストにしても良かったです!

f:id:LLiLy:20240119083907j:image
 

⚫︎プロバンス

(Provance Bakery)

京都府福知山市にあるベーカリー
天然素材100%と聞いて、食べてみたかった✨
ミニクロワッサンは、もっちり系。
チョコパンは、トースターでサクサクにすると、より美味しい。
チーズパンは、チーズケーキとパンの間の、初感覚で、これも美味しかったです!

f:id:LLiLy:20240119083937j:image


⚫︎フランシス・アルチザン・ベーカリー
(Francis Artisan Bakery)
日本発祥のパン屋さんではないけど、
カタカナ表記に魅せられて立ち寄りました。
すごくパンの香りが良い!
お惣菜パンがあって、わたし好みのキノコパン。
味付けしっかりで、とても美味しかったです!

チョコチップパンもチョコの香りが良くて◎

f:id:LLiLy:20240119083954j:image


3つのパン屋さんは、
なんと!同じリッポ・モール・プリ( Lippo Mall Puri)の地下LGでまとめて買えます!

モールのレポは、また今度アップします!
ジャカルタ市内のモールにも、店舗展開されているので、パン好きには嬉しい✨
プロバンスさんのレジでは、Gojekお兄さんが並んでいたので、デリバリーする人もたくさんいるのかな?
パンのデリバリーもいいですね✨

 

【モールURL】

www.lippomallpuri.com


【パン情報参考記事URL】