LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

FOOD part.03 レストラン〜バンダール ジャカルタ〜

訪問月:2024年1月(土日)

場所:バンダール ジャカルタ

(Bandar Diakarta)

f:id:LLiLy:20240126091634j:image

 

〜おすすめ〜

アンチョール(Anchol)内では、

1番人気のお店ではないでしょうか?

たくさんの美味しい海鮮料理が食べられます。

メニューからオーダーするものと、海鮮を自由に選んで調理してもらうことができます。

初めての訪問だったので、メニューからのオーダー式にしました。

f:id:LLiLy:20240126091607j:image

【オーダー品】

ナシゴレン&ミーゴレン

ナシゴレンは少し辛め。

子供とシェアする場合は、オーダー時に辛さ調整をお願いすると良いです。

ミーゴレンは、少しだけ甘め。

辛いものとの相性がいいので、頼んで良かった✨

②煮魚

サイズも大きく味付けも良かった。

家でも魚は食べるけど、サイズ大きいものを豪快に食べられるのは、すごく嬉しい!

③チュミゴレン

イカリングフライ。いろんなお店や島でも食べたけど、この料理はどこも美味しい。私がいつでも頼んでしまうメニューの一つ。日本の唐揚げ粉のような衣と、ふわっとしたイカがすごく良い。

④エビチーズ焼き

エビは低価格で提供されていて、たくさん食べたくなりました。チーズたっぷりでした。次は、エビ素焼きも食べたい。

f:id:LLiLy:20240126091549j:image

 

海鮮のお店だけあって、海鮮が美味しかったです!

アヤムゴレン(鶏肉揚げ)などもあります。

席数も多く店内はとても広いです。

土日は誕生日などのお祝いも多いです。

2階席などは、イベントで使われることがあるようで、普段高いはされてなかったです。

辛味だけ別で置いてあるので、食べたい人は自分で取りに行きましょう。

屋外レストランですが、屋根テントがしっかりしてるので、日差しや暑さも程よいです。

アンチョールに寄る際は、食べに行くことをオススメします✨