LLiLyのブログ

★ジャカルタ滞在記★

島めぐり part.03 Pantjoran Chinatown PIK

ジャワ島ジャカルタ在住なのに、ジャワ島めぐりをレポートできていない。。。

なので島めぐりシリーズに載せることにしました!

気まま家族のオススメめ巡り方もアップしておきます。

 

訪問月:2024年1月(平日)

場所:ジャワ島 ジャカルタ Pantjoran Chinatown PIK

おすすめな人:美味しい中華料理が食べたい人、いろんな文化を知りたい人

f:id:LLiLy:20240126113822j:image
f:id:LLiLy:20240126113825j:image
f:id:LLiLy:20240126113819j:image

 

【我が家のお出かけ工程】

10:30  Pantjoran Chinatown PIK到着

街を散策、観光スポットで写真撮影

11:00  銅像前でコイン投げ

11:30  お昼

13:00  別エリアへ

(モールかアクティビティ)

(別ブログに載せてます。)

llily.hatenablog.com

llily.hatenablog.com

 

中華料理が豊富で、食べ歩きもできます。

中華の建物も写真映えして綺麗です。

銅像にはたくさんコインが投げ入れられていた形跡があったので、

ご利益ありそうだと思い、我が家もチャレンジ。

思ったところに入ったので、きっと今年も良い年になるでしょう。

お昼は安くて美味しい『Din Tai Fung』に行きました。

チャーハンと小籠包をたくさん食べて、大満足。

こんなふらり旅で良ければ参考にしてみてください。